ともさかりえ、金田一少年から27年後の「はじめちゃん」呼びにファン歓喜!堂本剛と当時&現在の関係も告白

スポーツ報知
ともさかりえ

 昨年12月に3度目の結婚を発表した女優のともさかりえが26日、フジテレビの情報系新番組「ぽかぽか」(月~金曜・前11時45分)に生出演。豪華な同級生について語った。

 「同級生が豪華過ぎるっぽい」という質問に対して、堂本剛や水樹奈々などの名前を挙げたともさか。96年のドラマ「金田一少年」で共演した当時は全く交流がなかったという。多忙なことや「お互い人見知りで」と性格もあり、「大人になって仕事で再会して、初めて連絡先を交換しました」「学校では一言も口利いてなかった」と振り返った。

 ネット上では「ともさかりえちゃんが放つ『はじめちゃん!』が当時のまんまのトーンでわいた」「ともさかりえさん、同級生が豪華過ぎるっぽい、剛くんの名前が最初に。澤部さんが『はじめちゃんは??』突っ込んで来てるwww」「はじめちゃん!!言ってくれた!!嬉しい!!!」「ともさかりえちゃんが『はじめちゃん』っていうの良いよね…当時を思い出す…」など喜びの声が上がっている。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×