声優の宮野真守(39)が、日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜・後7時)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!24」の新メンバーに決定したことが、26日の放送で明かされた。
昨シーズンで女優の池田エライザと俳優の高杉真宙、お笑いコンビ「千鳥」ノブがクビとなり、史上初となる3人が同時に卒業。今年加入する3人のうち2人が19日の放送で公表され、女優の小芝風花(25)とお笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎(37)であることが分かった。
この日の放送で、覆面姿でゴチバトル会場に現れた宮野は、「濃い味が大好きで調味料を大量に使う」「ライブ活動で地方に行くことも」「長身でスタイル抜群」などとヒントが紹介された。
そして、シルエットが映し出されるとさっそうとポーズを決め、宮野の新加入が発表された。
驚きの声が続く会場で宮野は「ナイナイさんが大好きなんですよ。ナイナイさんに憧れて。岡村さんにエンタメを学びました」と意気込みを語った。続けて自身のニックネームについて聞かれると「よく下の名前で真守、マモ、マモちゃん、マモさんとか」と答えた。
「ゴチになります!」は高級レストランを舞台に、値段を見ずに注文した料理の合計金額を「番組が設定した金額」にどれだけ近付けることができるかを競う人気コーナー。2週に渡って放送した今回のゴチは、ゲストに女優の木村佳乃とお笑いタレントの出川哲朗を迎え、都内の創作和食店で設定金額2万円で行われた。