DF冨安健洋がアシックス社製品使用へ アドバイザリースタッフ契約を締結

スポーツ報知
アシックス社と契約したDF冨安健洋(アシックス社提供)

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋がアシックス社とアドバイザリースタッフ契約を結んだ。同社が26日、発表した。

 同社は「本契約は、当社製品が冨安選手から高い評価と信頼を得ていること、かつ同選手が持つアスリートとしてのビジョンや価値観が当社の企業理念と一致していることから実現しました」とした。シューズ・スパイクなどのスポーツ製品で同社商品を使用するほか、開発面でも冨安の意見を取り入れていく。着用スパイクは「DS LIGHT X―FLYPRO(ディーエスライト・エックスフライプロ)」。

 冨安は「アシックスと一緒に歩んでいけること、そしてサポートいただけることを本当にうれしく思っています。サッカー選手にとってスパイクは身体の一部とも言えますが、アシックスのスパイクは足にしっかりとフィットし、細部のクオリティも高いです。ピッチ上で結果として表現できればと思っているので、応援よろしくお願いいたします」とコメントした。

サッカー

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×