安住紳一郎アナ、生中継で日本酒一気飲み…ネットはトレンド入りの大反響…「めちゃくちゃ飲んでいる」

スポーツ報知
安住紳一郎アナ

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが26日、総合司会を務める同局系「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)に生出演した。

 安住アナは、月に1度の出張中継で宮城・仙台市と名取市から出演した。

 名取市では、せりの農園から中継した。畑でせりの収穫に挑戦した安住アナは、ビニールハウスの中で特別に用意された鶏肉が入った「せり鍋」を実食した。

 自らが収穫したせりを食べた安住アナは「おいしい。ちょうどいい苦みぐらいなんです」と絶賛した。試食中に農園を運営する男性に「せりの同じ水脈で作ったお酒」と冷やの日本酒をおちょこに注がれると「それはさすがにダメじゃない」とつぶやきながら飲んだ。さらに「おいしい。(鍋に)合いますね」と絶賛すると一気飲みした。続けて、2杯目を一気飲み、3杯目も一気飲みし農園からの中継が終了した。

 安住アナの出張中継はSNSでも話題となり、放送中に「安住さん」がツイッターのトレンドワードでランキング入りする事態となった。日本酒の一気飲みにネットでは「安住さんめちゃくちゃ飲んでる」、「安住さん勢いで飲んでる」、「お酒飲めてよかったね」、「お酒は3杯飲み干す」、「鍋とお酒であったまる安住さん」、「安住さん朝から呑んべえ」、「朝からいい表情でお酒飲むね~」などの反響が寄せられていた。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×