【舞いあがれ!】幻の“むっちゃん”近況にネット驚き「結婚したん!?」「いつ姿を…」

スポーツ報知
さくらを演じる長濱ねる

 女優の福原遥がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜・午前8時)の第80話が26日、放送された。五島でカフェを営むさくら(長濱ねる)の近況にネットは驚いた。(以下、ネタバレがあります。ご注意ください)

 五島でさくらが開いているカフェ「みじょカフェ」に、舞(福原)の祖母・祥子(高畑淳子)や船大工の木戸(哀川翔)、五島列島の役場に勤める信吾(鈴木浩介)が集合。信吾は五島に人を集めるアイデアがないか、皆に相談していた。

 そこへ信吾の息子・一太(若林元太)も来店。一太はメニューから「むっちゃんの気まぐれパスタ」を注文したが、さくらは「ごめん、むっちゃん昼寝してる。きのう2人で夜釣りに行ったけんさ、むっちゃんがさ『夫婦になっても必要って』」とノロけ。左手薬指にはリングがキラリと光っていた。

 「むっちゃん」はさくらの彼氏として過去にも話題には挙がっていたが、一度も姿を見せていない。今回もイラストだけの登場だったが、2人が結婚していたことが明らかになり、ネット上では「いつの間にかむっちゃんと結婚したん!?」「むっちゃん!!結婚したのね」「顔出しNGむっちゃん」「むっちゃんまさかの似顔絵で登場」「さくらさんとむっちゃんが結婚してたのか。そしてその人は誰が演じてるんだ‥いつ姿を現すんだろ」「むっちゃんは実在してる、と見せて本人が全く姿を表さない…」と驚いていた。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×