ICUアジアチアリーディング選手権優勝「C★STAR T―girl」が静岡県知事を表敬訪問

スポーツ報知
川勝平太県知事(中央)を表敬訪問した「C★STAR T―girl」のメンバー

 静岡県東部を中心に活動しているダンス団体「C―STARスタジオ」のチーム「C★STAR T―girl」が25日、静岡県庁の川勝平太県知事を表敬訪問した。

 訪れたのは小学6年から高校1年までのメンバー18人で、昨年9月にバンコク(タイ)で開かれたICUアジアチアリーディング選手権のパフォーマンスチアPom部門に日本代表として出場して優勝した。このときのパフォーマンスの動画が大会議室で上映され、川勝知事は「芸術ですね。とても美しくて力強い」と感激の表情で拍手した。

 チームは昨年4月に米国で開催された世界大会の日本代表に選ばれていたものの、コロナ禍で出場できず。その無念さをアジアのステージにぶつけた。リーダーを務めた青木あんず(星陵高1年)は「緊張しましたが、楽しく踊れました。これからもダンスでたくさんの人を元気にしたい」と決意表明。柿島晶(東海大静岡翔洋高1年)も「現地の皆さんが拍手で盛り上げてくれて楽しかった。知事さんにも褒めてもらえて、うれしかったです」と笑顔で話した。

スポーツ

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×