【巨人】高梨雄平が皮から作る本格焼きギョーザ作りで交流 「野球じゃないからできることもある」

スポーツ報知
料理教室に参加、ファンと一緒にギョーザ作りに挑戦した巨人の高梨雄平(カメラ・頓所 美代子)

 巨人の高梨雄平投手(30)が25日、東京都内で料理教室「ABCクッキングスタジオ」とのスペシャル企画に参加し、「皮から作る本格焼きギョーザ」作りを行った。

 高梨は料理男子として知られ、自身のYouTubeチャンネル「たかなしきっちん」では様々な料理動画をアップ。那覇キャンプで自作のカレーを監督や選手らに振る舞うなど腕前は本格的でファンの間でも「シェフ」との愛称で呼ばれている。

 このイベントは「ABCクッキングスタジオ」のインターン生である成蹊大の駒形仁大さん(19)が企画し、球団に連絡したことで実現。参加者24名とギョーザ作りを楽しみ、「野球じゃないからこそできることもあると思うので探り探りになると思うんですけどよかった。インターンの子が勇気を出してメールを送ってくれたところから始まってるので、本当に縁に恵まれたイベントだったなと思います」と振り返った。

巨人

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年