市川團十郎、2か月間学校を休んでいた9歳長男に「健気なり、、」ファン「胸が熱い」

スポーツ報知
市川團十郎

 市川海老蔵改め13代目市川團十郎白猿が25日までに自身ブログを更新し、2か月間学校を休んでいた長男・堀越勸玄くん(9)の様子をつづった。

 午後8時過ぎに投稿し「今から帰宅です、、とても寒いようです。私は舞台と風呂から上がりたてにて、ポカポカですが、、」と仕事終わりに一息。そして帰宅後「勸玄はもう寝たみたいです」と布団に埋もれる息子の姿をアップした。

 勸玄くんは昨年10月31日に8代目市川新之助を襲名。團十郎は16日に自身のブログで「2か月間舞台でお休みしていたので、遅れを取り戻す事、とても心配していましたが、なんとかなりそうだよ。と」、舞台の影響で勸玄くんが学校を休んでいたことを告白。そしてこの日は「学校で疲れたのかな、、そうだよね、今必死に追いつく努力をしているそうです。健気なり、、」と頑張り屋の息子をたたえていた。

 ファンは「2か月の遅れを取り戻すのはなかなか大変でしょう」「かんかん、一生懸命頑張ってますね」「勸玄くんエライです。胸が熱くなります」とエールを送っていた。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×