【ガールズケイリン】久米詩がガルコレTR優勝!平塚ステージの出場選手決定

スポーツ報知
久米詩

 ガールズケイリンコレクション2023平塚ステージ(5月、平塚)の出場権を懸けた「トライアルレース」(TR)最終戦が24日、伊東競輪第12Rで争われた。残り2周半から隊列が入れ替わる中、打鐘過ぎにかました石井貴子(東京)を追いかけた勢いのまま、最終1角で先頭に躍り出た久米詩(23)=静岡・116期、写真=が、後続を突き放して快勝。今年初、通算19度目の優勝を果たした。最終バック中団から追い上げた山原さくらと、奥井迪が2、3着に入った。1、2着の久米、山原と、TR決勝3着同士の中から選考順位上位の奥井が「ガルコレ平塚ステージ」の出場権を獲得した。平塚ステージにはすでに出場を決めている石井寛子、柳原真緒、小林優香、野口諭実可の7人が出場する。

 久米の次回出走予定は、29日からの久留米。「自分でもビックリしている。決勝を気持ちで負けるのが続いていたが、最近はいい意味で開き直って走れています。今年はGIが増えましたし、そこを勝ってグランプリ出場というのが目標のひとつです」

ギャンブル

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×