【DeNA】三浦監督が新潟でトークショー「秋には喜びを」強烈寒波警戒中に駆け付けたファンの前で誓う

スポーツ報知
新潟市内でトークショーを行ったDeNA・三浦大輔監督(カメラ・宮田 和紀)

 DeNA・三浦大輔監督が24日、新潟で5月9日に開催される巨人戦(ハードオフエコスタジアム新潟)を盛り上げるためプロ野球新潟招致委員会(事務局:新潟県スポーツ課)が主催するトークショーに出演した。強烈な寒波で積雪が警戒される中、会場に駆け付けた280人のファンの前で「ここにいる皆さんと秋には喜びを分かち合いたい」と意気込んだ。

 会場からの質問タイムには壇上から客席へ降りて自らファンにマイクを向けるなど大サービス。ファンから大きな拍手を浴びていた。「今年も新潟でたくさんの人に来てもらって、勝利を届けたい」と新潟のファンンに勝利を誓った。

 この日、キャンプのA班(1軍)、B班(2軍)の振り分けが発表されたが「俺がやってやるぞという選手が出てこないといけない。そういうことを促していかないといけない。ベテラン選手と入れ替えの時に、競争をどんどんあおっていく」とサバイバルキャンプを予告した。

野球

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×