中居正広、復帰2週目の「仰天ー」に出演 笑福亭鶴瓶とのトークで優しくしてもらえる「静養バブル」を力説

スポーツ報知
中居正広

 体調不良のため昨秋から約2か月間休養し、今月に仕事復帰した中居正広が24日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(火曜・後9時)に出演。復帰した先週に続き、番組冒頭で笑福亭鶴瓶と2ショットトークを展開した。

 2023年に中居が発した一発目の一言が「あなたはダメな人だ」と鶴瓶が明かした。その理由が楽屋に入るなり「痩せたやろ」と鶴瓶が自らの体重を話題にして、中居の体調を気遣わなかったから。「まずはウソでも『中居、お前大丈夫なんか』『あれからどうやった?』『ちょっと戻ったか』『体力的にはどうか』、ね。信じられない」と“批難”した。。

 鶴瓶は「元気やわ、腹立つわ。心配したこっちが腹立つわ」とつっこむと中居が「ひどいですね。ほんとにショックで体調壊しそうです」と切り返した。「僕、すごくみんなに優しくされている時期なんで。静養してるじゃないですか、静養バブルで今週いっぱい優しくしてくれるんですよ」と言い切った。

 中居は17日の放送では番組冒頭にVTR出演。笑福亭鶴瓶との2ショットトークを約3分間続けていた。鶴瓶の減量について。病気した中居を鶴瓶が気遣い81・7キロある体重を76・5キロにするという約束。「75・6で『ナゴム』でいいんじゃないですか? で、体重どうなりました?」と中居が質問すると、鶴瓶が朝4時に電話してくることに逆ギレし、「俺の体調心配しろ!自分が自分がばっか言いやがって」「お前元気やな。病人やったら病人らしい、処置せえ」というやりとりがあった。

 今月14日放送のテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」、ニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」で相次ぎ復帰。同日夜にはTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の収録にも復帰しており、17日の「仰天―」でレギュラー全番組に復帰を果たした。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×