【動画】巨人を変える ! 松田宣浩の熱男旋風を感じろ…浅野、萩尾にプロの洗礼…G球場激変【ウォーター報知】

スポーツ報知

 巨人に加入した松田宣浩選手がジャイアンツ球場にやってきました。人生2度目だそうです。ご存じ「熱男」さん。さっそく、新人合同自主トレ中のルーキーに混じって、熱さ満点のキャプテンシーを発揮してくれました。

 「熱男~」のパフォーマンスから始まった自主トレ公開では、ドラ1浅野翔吾選手らとともに内野でノックを受けます。ノッカーを野次り、新人には声を張って激励し、「元気出していこうよ~」なんて、人見知りとは無縁の松田選手がグラウンドを支配しました。萩尾選手も「熱男さ~ん」なんて呼び、盛り上げます。あっという間に輪が作られ、活気にみちた練習となりました。

 室内に移動後はマシン打撃で汗を流しました。浅野選手も後ろでじっと見つめ、最後の囲み会見でも、近くで観察し、プロ魂を勉強していました。やはり、生きた教材が近くにいることが、何よりも大きいですね。ぜひ、動画をごらんください。チャンネル登録もよろしくです。(記者&Youtuber・水井 基博)

巨人

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年