「めざまし8」卒業の永島優美アナ、生報告後初の更新に「毎朝元気をもらってました!」など惜しむ声多数

スポーツ報知
永島優美アナのインスタグラム(@yuumi_nagashima)より

 フジテレビの永島優美アナウンサーが24日、自身のインスタグラムを更新。メインキャスターを務める同局系情報番組「めざまし8」(月~金曜・前8時)を3月31日で卒業することを生報告後、初更新し心境を語った。

 永島アナは、両手で「8」を作ったショットとともに「これまで毎朝『おはようございます』を受け取ってくださった皆様、けさ放送でもご報告させていただきましたが3月31日をもちまして、『めざまし8』を卒業することになりました」とコメント。

 「日々のコメントに元気をいただき、助けられたことも多々ありました。いつも本当にありがとうございます。引き続き、皆さまに少しでも気持ちの良い朝を過ごしていただけるよう努めて参ります!あと2カ月あまり、どうぞよろしくお願いします」と視聴者に感謝の気持ちを述べた。

 この投稿には、「毎日見てるので寂しいですが、永島アナの更なるご活躍を楽しみにしてます」「毎朝元気をもらってました!」「いつも癒されてました、、ありがとうございました!残りも頑張ってください!」「永島さんの笑顔が大好きです」「これからも応援しています」など惜しむ声が多数寄せられている。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×