【楽天】辰己涼介、海老蔵超え!?“球界のブロガー王”襲名宣言「毎日10個目標」

スポーツ報知
辰己涼介

 楽天・辰己涼介外野手(26)が24日、愛媛県内で自主トレを公開。オンラインで取材対応して“球界のブロガー王”襲名を宣言した。

 「野球以外のところで何か皆さんに知ってもらえたらなと思って」とファンサービスの一環として13日に公式ブログを開設した。生まれたばかりの第1子の話題など初投稿から一日に複数回更新しており、「毎日10個ぐらい投稿したいと思ってるんですけど、ネタがなかなかないので。でも、毎日10個目標にして、面白いことを10個ぐらい写真に収めてできたらいいかな」と更新頻度を上げていくことを目標に掲げた。

 ブログといえば、市川海老蔵(13代目市川團十郎白猿)が有名だが、辰己も気持ちだけは負けておらず「一日21回(更新して)いきまーす」と“上方修正”。冗談めかしにブログ界の先輩をライバル視した。

 昨季は2年連続でゴールデン・グラブ賞を受賞し、今季は「取れるものは全部取りたいですね」とニヤリ。ベストナインなどを含め、受賞ラッシュを狙う辰己が、グラウンド外では球界随一のブロガーを目指す。(長井 毅)

野球

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×