今の季節にピッタリ♥見た目もかわいい「くまちゃん」鍋…多田萌加のここに萌えキュン

スポーツ報知
「若返りの湯」を注文し、くまが入った鍋を手に持つ多田

 雪も積もり、寒い日が続いていますね。除雪に追われている方も多いのではないでしょうか? 私も年末年始にかけてのお天気予報の仕事の時、吹雪の日に当たることが多く、北海道の冬の洗礼を受けています。冬はもっぱら温かいものが食べたくなるということで、「萌加のここに萌えキュン」第2回目は、最近キュンとした冬にぴったりな食について紹介します!

 二条市場(札幌市)からすぐ近くにある、「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉札幌本館」。とってもかわいい一人しゃぶしゃぶのお店です。店内にもくまちゃんがいっぱい。くまちゃんになりきれるカチューシャもあったので、ちゃっかり私も…。

 私は辛党なので、「若返りの湯」という名の韓国コチュジャンスープにしました。コラーゲンたっぷりのくまちゃんが温泉に浸かっているようなお鍋が運ばれてきて、カメラのシャッターが止まりません。料理の写真を撮るのも好きなので、提供されてから撮り始めるとなかなか食べ始められないのが私あるある(笑)。スープはピリッと辛くてすごく温まるし、つけダレなどもバイキング形式なので、味変もできて楽しい! 

 お肉に野菜に、締めまで付いてお腹も大満足でした。寒い冬にぴったりで、心も体も温まるお店でした!

 ◆多田 萌加(ただ・もえか) オホーツク出身。現在NHK「北海道道」サブMC、HTB「イチオシ」お天気リポーター、「イチモニ!」リポーター、スタジオゲスト。AIR―G’ エフエム北海道「LOVE CONSADOLE」パーソナリティーなどに出演中。コンサドーレ札幌サポーター歴2年目。

ライフ

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×