【岩田康誠の熱血!!競馬道】好仕上がりノースブリッジで結果出す

スポーツ報知
アメリカJCCで勝負に挑むノースブリッジ

 今週はアメリカJCCでノースブリッジに騎乗します。中間は2週続けて、美浦でコンタクトを取りました。2週とも追走からの併入でしたが、先週は少しバランスの悪さを感じる面もありました。しかし、今週はすごく体のはまりがよく、しっかりとしたフォーム。状態を上げながら、いい仕上がりで臨めそうです。

 2歳時から乗せてもらっていますが、今でも心身両面で一戦ごとに確かな成長を感じています。昨秋でも天皇賞は外枠から出していく形でも折り合えていましたし、出遅れた毎日王冠は今までにない瞬発力で5着まで差を詰めてくれました。今ならどんな競馬もできますし、今回は距離が延びますが、十分にこなせるはず。5歳になった今年は大事な1年だと思っています。大きな舞台へ向かうためにも、今回は結果が欲しい。強い気持ちを胸に、勝負します。

 若竹賞のショウナンアレクサは初勝利へ導いた昨秋以来のコンビですが、当時から高い能力を感じていました。距離延長も気になりませんし、久々の騎乗が楽しみです。(JRA騎手)

競馬

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×