米女子ゴルフ開幕戦に臨む畑岡、古江、笹生の3人が意気込み…WOWOWで連日生中継

スポーツ報知
古江、畑岡、笹生

 米女子ゴルフツアーの2023年開幕戦、ヒルトン・グランドバケーションズ・チャンピオンズは19日から4日間、フロリダ州で行われる。過去2年のツアー優勝者が集まり、日本勢は米7年目を迎える畑岡奈紗、古江彩佳、笹生優花の3人が出場する。

 WOWOWでは19日26時より連日生中継、ライブ配信を行う。畑岡は「7年目のシーズンということで、すごく楽しみな気持ち。スイングのことやトレーニングも少しできて充実したいいオフだった」と振り返った。ヒルトン・グランドバケーションズのアンバサダーにもなり、今週はホームコースで開幕戦に臨む。「本当に強い味方。開幕戦がホステスプロということで、少しでも大会を盛り上げられたら」と見据えた。ツアー6勝を誇る24歳は「今年はメジャー優勝を目標に頑張りたい」と意気込んだ。

 古江は昨夏のスコットランド・オープンで初優勝し、今大会の出場権を得た。「優勝しないと来られない試合。いつもと違う雰囲気の試合をうまく楽しめたらいい。今シーズンはもっとトップ10の回数を増やせていけたら」と冷静に話した。

 21年全米女子オープン優勝の笹生は2度目の出場。「(ゲスト枠で出場の)元プロ野球選手とかの考え方を聞けるので楽しみ。今シーズンはヘルシー(健康)に、けがなく終われればいいかなと思っている。今週は楽しんで、やることをしっかりやってゴルフができれば」とうなずいた。

ゴルフ

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×