【高校野球】今春センバツ入場行進曲は 朝ドラ主題歌のback number「アイラブユー」

スポーツ報知
センバツの入場行進曲がback numberの「アイラブユー」に決まった

 第95回センバツ高校野球大会(3月18日から14日間・甲子園)の第2回運営委員会が13日、大阪市内の中沢佐伯記念野球会館で開かれ、入場行進曲は、3人組ロックバンドのback numberの「アイラブユー」に決まった。

 同曲は、福原遥さんがヒロインを演じたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の主題歌。作詞・作曲を務めたボーカル&ギターの清水依与吏さんは「歴史ある大会に素敵な形で関わることができ、とてもうれしく思います」とコメントした。また、ベースの小島和也さんは「光栄に思います。出場する方、応援する方の力に少しでもなれたらと思っています」、ドラムの栗原寿さんは「とてもうれしいです!出場している選手だけでなく、それ以外の人にもいろいろなドラマがあって、みんなの熱い思いの詰まった大会だと思います。これまでの努力を信じて、全力で楽しんでください」と述べた。

野球

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×