【中日】立浪監督、ドラ6・田中幹也を絶賛「身のこなしが素晴らしい」村松、福永とともに1軍キャンプ“内定”

スポーツ報知
新人合同自主トレでノックを受ける田中幹也(右)と浜将乃介

 中日・立浪和義監督が10日、ナゴヤ球場で行われている新人合同自主トレを視察。ドラフト6位・田中幹也内野手=亜大=を絶賛した。

 初めて新人選手を見た指揮官は「非常に期待がもてるなという(視察)初日でした」と振り返り、中でも内野ノックで軽快な動きをみせた田中に「守備の身のこなしは素晴らしい。捕球に入っていく体勢だったりやっぱり準備が早いですし、最後のバウンドの合わせ方もスピードがある。もうレベル的にはプロに負けないくらいの。捕球だけならそれだけのものがある」と絶賛した。

 室内のティー打撃を見ても評価は上がる一方で「癖がない」と立浪監督の視線をくぎ付けにした。それを聞いた田中は「ありがたいお言葉です。まだまだ始まったばかりなので、1日1日頑張ります」とコメントした。

 また、田中とともに同2位の村松開人内野手=明大=、同7位の福永裕基内野手=日本新薬=の1軍キャンプスタートも“内定”と明かした。

野球

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×