【巨人】トークショー参加の吉川尚輝、結婚相手にするなら…「(岡本)和真」

スポーツ報知
トークショーで王貞治氏をまねする吉川尚輝(右から丸佳浩、岡本和真=カメラ・宮崎 亮太)

 巨人・吉川尚輝内野手が7日、丸佳浩外野手、岡本和真内野手と都内のホテルで開催された「新春トークショー2023」に出演した。スペシャルサポーターを務めた元中日、巨人の井端弘和氏らと軽妙なトークを繰り広げ、会場の約1000人のG党を沸かせた。

 もし自分が女性になって結婚相手にするなら誰?…という問いに、吉川は岡本和を指名。「こう見えて和真は行動力があるんです。引っ張っていってくれそうなので」と明かした。岡本和は最初自分を結婚相手としていたが、急いで「尚輝さんです」と切り替えた。

 今季から新たに主将を務める岡本和は新年の書き初めで「笑顔」と書いた。その理由は「優勝、日本一になれば僕もファンの方々も笑顔になるので。なおかつ僕が打てば笑顔になる」と説明。また「シーズン中も笑顔を心掛けていればいいことが待ってるかもしれないので」と真顔で語った。

巨人

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年