フィギュアスケートの全日本選手権から一夜明けた26日、会場となった大阪・東和薬品ラクタブドームで、エキシビションが行われた。
全日本で5位で、来年2月の四大陸選手権代表に決まった千葉百音(東北高)は、真っ白な美しい衣装で「エデンの東」を演じ、ダブルアクセル(2回転半ジャンプ)を決めるなどした。また、華麗なレイバックスピンでも魅了し、観客から温かな拍手が沸き起こった。
千葉はショートプログラム(SP)で70点超えをマークし、3位につけるも、フリーでは「コンディションが万全ではなかった」とミスもあり、結果は5位だった。来季からは「シニアに転向しようと思っています」と明かし、新たなステージで高みを目指す。