【中日】立浪和義監督、現役ドラフトで獲得の細川成也に「可能性は秘めてる」「根本的なところから変えられれば」

スポーツ報知
細川成也外野手

 中日・立浪和義監督が18日、現役ドラフトでDeNAから獲得した細川成也外野手の“一変”に期待した。名古屋市天白区のレクサス植田で行われた「愛知県歯科医師会 健康講演会」に参加。

 竜へ移籍が決まった長距離砲に「可能性は秘めてる。今、流行のバレルスイングですか?春、北谷に来たときやっとったでしょ。それを途中から直したと話を聞いた。初打席のホームラン見たら、いい打ち方している。チーム変わったことで心機一転、もう一回、根本的なところから変えられれば、チャンスないわけではない。そういう意味では楽しみ」と期待した。

 さらに指揮官は「他の選手もリストに…西武にいった陽川、ソフトバンク(から阪神)大竹とか何人か候補はいた。その中の一人だった」と明かした。

野球

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×