【巨人】社会貢献活動を始めた吉川尚輝 子供の支援に「力を入れていきたい」

スポーツ報知
貧困家庭に向けた食品無料配送の梱包ボランティアを体験した巨人の吉川

 今季から経済的に厳しいことなどを理由に夢を諦めざるをえない子供をなくす社会貢献活動「吉川尚輝チャイルドドリームプロジェクト」をスタートさせた巨人・吉川尚輝内野手が13日、都内の認定NPO法人フローレンスを訪問した。

 吉川は「シーズンの公式戦で記録した得点数と盗塁数の合計×1万円」を同法人に寄付することに決め、今季は64得点、16盗塁だったため80万円を寄付した。この日はフローレンスの赤坂代表理事から感謝状を贈呈され、また食品などの梱包(こんぽう)作業を行って同法人の支援事業「こども宅食」に協力した。

 吉川は「来季から副キャプテンを務めさせていただくことになりましたので、チームとしてリーグ優勝、日本一を目指してやっていきたいですし。本当にこの活動もすごく力を入れていきたいですし、自分の成績でまた寄付の額も変わってくると思うので。しっかり責任を持ちながらやっていきたいです」と決意した。

巨人

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年