森口博子、水木一郎さんを追悼「生涯現役を貫き通し歌い続けたアニキは地球の誇りです」

スポーツ報知
水木一郎さんと森口博子

 アニメソングのパイオニアで、「マジンガーZ」「バビル2世」などで知られる歌手の水木一郎(みずき・いちろう、本名・早川俊夫=はやかわ・としお)さんが6日午後6時50分、肺がんのため、死去した。74歳だった。所属事務所が12日、公式HPで発表した。通夜、葬儀は遺族の意向により近親者のみにて執り行われた。後日、お別れ会を執り行う予定。

 水木さんの訃報を受けて、歌手の森口博子は「アニキの存在が大きすぎて、旅立った事が今でも信じられません。プライベートでも、身内のように可愛いがってくれたアニキとの時間や歌声は、自分の存在意義に自信を持たせてくれる、エネルギーと愛に満ちていました。泣いてる時にたまたま、アニキから電話がかかってきて…的確なアドバイスをくれました。たくさんのことを乗り越えてきたアニキの言葉で、気持ちが軽くなった事は一生忘れない瞬間でした。ブレずにアニソンを届けてくれたアニキは、偉大なパイオニアです。先日、レギュラー番組の『Anison Days』でアニキとコラボした時、『博子のアドバイスのおかげで、新しい歌い方が見つけられて、良かった!』と嬉しそうに話してくれたのに。そしてアニキにとって最後のテレビ出演。一緒にコラボしたあの時のようなステージがまたあると願っていたので、本当に悔しいです。生涯現役を貫き通し歌い続けたアニキは地球の誇りです」と悼んだ。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×