【ロッテ】ドラ1菊地吏玖「新人王」目標!活躍して「浜辺美波さんと共演したい」

スポーツ報知
新入団発表会で巨大パイの実にかぶりつく(左から)ドラフト2位の友杉、同1位・菊地、同3位・田中(カメラ・今成 良輔)

 ロッテの新入団選手発表会が7日、都内のロッテ本社で行われた。ドラフト1位右腕・菊地吏玖(りく)投手(22)=専大=は来季の目標に「新人王」を掲げ「活躍してたくさんCMに出たい。浜辺美波さんと共演したいです!」と佐々木朗―松川の完全試合バッテリーに続くCM出演を熱望した。

 目立ちたがり屋を自認する菊地は佐々木朗らがロッテのスポーツ用ガム「GEAR」のCM出演した話を振られると「CMにたくさん出て、たくさんの人に見てもらいたい」と猛アピールを開始。ロッテホールディングスの代表取締役社長でもある玉塚オーナー代行は「ロッテグループ全体で野球を応援しないといけない。CMが必要であればドーンといこうと思います」と太鼓判を押した。

 目標は新人王にとどまらず「200勝できる投手になることを一番に目指したい」。大好物の「パイの実」のように勝利を重ね、グラウンド内外でロッテの顔になる。(内藤 菜月)

野球

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×