47歳になったビビアン・スーにネット沸騰「かわい過ぎ!」…ブラックビスケッツ、20年ぶり復活で生パフォーマンス
スポーツ報知
3日、生放送された日本テレビ系大型音楽番組「ベストアーティスト2022」(午後7時)で、南々見狂也(ウッチャンナンチャン南原清隆)、天山ひろゆき(キャイ~ン天野ひろゆき)、ビビアン(ビビアン・スー)による3人組ユニット・ブラックビスケッツが20年ぶりに復活。1998年に140万枚を超える大ヒットとなった「Timing~タイミング~」と「STAMINA」の2曲を披露した。
久しぶりに3人そろってオレンジの衣装で登場。「We are ブラックビスケッツ!」と絶叫した。総合司会の櫻井翔に“再結成”の感想を聞かれたビビアンは「3人とも20年前よりやせたね。ビックリした。不思議ね」と笑顔。コンディションを聞かれた天野は「全然、大丈夫です」、南原は「今、疲れがピークに来てます。でも、コルセットで頑張ります」と苦笑した。
VTRで南原が「14億回、再生されてるんだから間違えるな」とハッパをかけられての熱唱。「Timing」では、南原がサックスを披露する場面もあった。47歳になったビビアンは変わらぬ愛くるしさとパフォーマンスを見せつけ「ただいま~」と絶叫した。
ブラビ復活にネットも即座に反応。歌唱直後にはツイッターの世界トレンド1位の「#ベストアーティスト2022」に続き、「ビビアン」が2位に急浮上。3位も「ブラックビスケッツ」となった。
SNS上には「青春時代を思い出し、少しうるっとし感動しました。ありがとうー」、「懐かしく、ただただ素晴らしかったです」などの称賛の声に加え、「ビビアン、変わらずかわいい」、「ビビアン、美魔女過ぎ」、「ビビアン、かわい過ぎ!」などのビビアン・スーの変わらぬルックスへの賛辞の声が集まった。