【DeNA】伊藤光 美容院が同じ日本代表守護神・権田から「GKと捕手は似ているよね」の言葉に納得

スポーツ報知
横浜市内でトークショーを行ったDeNAの伊藤光(左)と横浜Mの宮市

 DeNAの伊藤光捕手とサッカーJ1横浜MのFW宮市亮が3日、横浜市内でトークショーに参加した。

 伊藤光は「3時55分に起きて応援しました」と、サッカー日本代表のスペイン戦勝利をリアルタイム観戦したという。トークショー後にはGKの権田と美容院が同じで一度話したことがあることを明かした。

 権田から「キーパーはキャッチャーと似てますよね」と話をされ「あ、やっぱそうなんだ。僕も勝手に思ってたんですけど」と会話をした。

 そんなつながりもあり「めちゃくちゃ応援してます。もう熱入っています。なかなか守りきるって大変だなと思いながら。すごいプレッシャーのかかる中でプレーされてると思うんで、より一層熱が入っています。また会う機会あれば、いろいろな話を聞いてみたいなと思います」と話した。

 宮市は代表の快進撃に「本当にもう純粋にすごいなと思います。サッカーに関心がない層にも、ワールドカップの活躍っていうのは目が向くと思うので、サッカーに関心を持ってくれる人が1人でも多く増えて、Jリーグの方にも、足を運んでいただきたいなとは思います」とコメントした。

野球

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×