【ロッテ】佐々木朗希、来季はタイトル総なめ狙う「とれる賞を全部取りにいきたい」…コミッショナー特別表彰とパ特別賞

スポーツ報知
パ・リーグ特別賞を受賞したロッテ・佐々木朗(代表撮影)

◆NPB AWARDS 2022 supported by リポビタンD

 タイトルホルダーや最優秀選手、最優秀新人といった今シーズン活躍した選手たちをたたえる表彰式「NPB AWARDS」が25日、都内で開かれ、ロッテの佐々木朗希投手がコミッショナー特別表彰とパ・リーグ特別賞を受賞した。

 4月10日のオリックス戦で完全試合を達成。プロ野球新記録となる13者連続奪三振と、日本タイ記録となるゲーム19奪三振を記録し、その功績がたたえられた。「すごいうれしですし、来シーズンはタイトル取ってステージに上がれるようにしたいと思いました。1年目のことを考えたら順調に来ていると思いますし、たくさん支えられてもらったので、それを結果で示せて良かったと思います」と振り返った。

 来季は離脱せずにローテーションを守り抜くことが課題で「先発として規定投球回を投げて、その中でとれる賞を全部取りにいきたい」と気持ちを込めた。

野球

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×