日本がコスタリカ戦2-0勝利!ドイツ戦の2-1勝利を予想したクリス・サットン氏が連勝を予想!!

スポーツ報知

 強豪ドイツとの初戦を日本が2-1で勝利すると予想したBBC解説者のクリス・サットン氏が25日までに、第2戦のコスタリカ戦も2-0のスコアで日本が勝つと予想した。

 サットン氏はBBCでグループ戦第2戦の予想コラムを発表。ドイツ戦の日本勝利を予想したことで「日本のテレビ局の取材を受けた」と明かすと、「前半はドイツについて行くのが精一杯だったが、後半システムを変更し、勇敢にボールを支配して逆転に成功した」と勝因を指摘。しかし世界が驚がくした日本の勝利には「素晴らしいテクニックを持った選手が何人もいるチームなので、正直なところ、結果にはそれほど大きなショックを感じなかった」と記述した。

 そして肝心の第2戦予想だが、元イングランド代表FWは、スペイン戦でコスタリカが7-0大敗を喫したことに関しては、「あれだけポゼッションを与えてしまうと、スペインは相手を翻弄するかのような結果を出すことがある」と記し、このスコアは例外的なものと示唆。日本戦ではコスタリカが守備を固めてくることを予想した。

 しかしそれでも「私は日本の勝利を支持する。勝てばベスト16進出が果たせる可能性もある試合」と結論。ポジティブなモチベーションがある日本が有利として、2-0でコスタリカを破ると予想した。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×