三宅健、初写真集に「ファンの皆さんの願いをかなえられた」 井ノ原快彦にもエール

スポーツ報知
ファースト写真集「才色健美」を発売した三宅健

 俳優の三宅健が25日、都内で初写真集「才色健美」(小学館刊)の発売記念会見を行った。

 39歳から始めた雑誌「美的 GRAND」に連載中の企画で、三宅の体のパーツをクローズアップしたセクシーなカットが話題を呼び、ファースト写真集が実現した。連載では未公開だったカットは自身でセレクトし、加えて新たに和装スタイルや海辺の夕景シーンなどを撮影した。

 初写真集に三宅は「43歳で、40代で写真集を出せるとは思ってもみなかった。事務所に、連載に携わった方々に感謝です。ファンの方から、写真集がほしいと言ってもらっていたのは知っていたので、ファンの皆さんの願いをかなえられた」とはにかんだ。体の部位をクローズアップする独特なコンセプトに関しては「新しい自分や考えるきっかけになるのではと挑戦した」と話した。

 一番のお気に入りショットは、唇にフォーカスした写真で、「唇に注目してもらうために、前髪で目を隠したり工夫しました」。個人的には鎖骨もチャームポイントで「写真集を手にとって、買って鎖骨を見てください」とアピールした。

 元V6の井ノ原快彦が、前任の滝沢秀明氏の退社に伴い「ジャニーズアイランド」の新社長に就任した。報道陣から一言求められ、元V6の三宅は「頑張ってください!」とエールを送った。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×