チケットはないけど…ガーナ人サポーター1000人がスタジアム外集結、応援歌を大熱唱

スポーツ報知
試合中、チケットのないガーナサポーターがスタジアムの外で歓声を送る

◆カタールW杯 ▽1次リーグH組 ポルトガル3―2ガーナ(24日・974競技場)

 【ドーハ24日=岡島智哉】ポルトガルが3―2でガーナを下し、打ち合いを制した。先制点を決めたCロナウドは、史上初の5大会連続ゴールをマークした。

*  *  *

 ポルトガル―ガーナの試合中、約1000人のガーナ人サポーターが会場の周りに集結し、チームに声援を送った。

 ガーナから来たというサポーターの1人は「他の試合のチケットはあるけど、相手がポルトガルだからか、この試合はチケットが取れなかったんだ。ホテルの部屋で1人で試合が見れるわけないだろ?だから来たんだ。あ、ちなみにコイツはチケット1枚も持ってないのにガーナからカタールに来たよ」と横の友人を指差し、豪快に笑った。

 サポーターは応援歌を大熱唱するものの、スマートフォン等で試合映像を確認している人は数えるほど。気になって仕方がないであろう試合経過を見ることよりも、会場外からチームに声援を届けることを優先し、一心不乱に声を張り上げていた。

 チームは健闘及ばず、ポルトガルに2―3で惜敗。それでも1―3から1点を返し、後半ロスタイムに決定機を作るなど優勝候補を苦しめた。第2戦は韓国と対戦する。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×