丘みどり、4年ぶり応援上映会開催「当日を思い出して何度も涙した」

スポーツ報知
応援上映会を行った丘みどり

 歌手の丘みどりが24日、東京・ユナイテッドシネマ豊洲で、ブルーレイ&DVD&CD「丘みどり リサイタル15周年+1~演魅 Vol.3~」の発売記念イベントを行った。

 4年ぶりとなる応援上映会。およそ1年前のリサイタルを振り返りながら当時の思い出や見どころなどを話した。

 丘は「復帰コンサートということもあって本当に思い出深いコンサートです。私自身、鑑賞しながら当日を思い出して何度も涙した作品です。こうしてDVD、Blu‐rayになり、ご自宅でみていただけてうれしいです」と話した。

 当時は出産のための半年の休業の最中で不安を抱えており、心の支えになったのはSNSを通じて届いたファンからの「待ってるよ」というメッセージだったという。丘は「すごく大変だったけれど『休んでいたことを理由にしたくない』『ファンの皆さんと、また笑顔で会いたい』って気持ちでやりきることができました」と笑顔を見せた。

 「丘みどり リサイタル15周年+1~演魅 Vol.3~」は、2021年12月13日に東京・新宿文化センターで行われたリサイタルの模様を収録したもので、2021年春からおよそ半年間の産休に入っていた丘にとっては休業後初のリサイタルだった。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×