ゆたぼん、YouTubeのやりがいを語る「挑戦、いい出会いある」「アンチなんかになったらアカンで!」

スポーツ報知
ゆたぼんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)より

 日本一周を行った「少年革命家」こと中学生ユーチューバー「ゆたぼん」が24日、自身のツイッターを更新。いろんな人との出会いに喜びの言葉をつづった。

 ゆたぼんは「YouTubeやっててホンマに良かったって思うのは、いろんな人との出会いがあった事や」と記し、出会った人たちとの写真をアップ。「レペゼン地球のみんなと会えたのも俺がYouTubeやってたからやし、DJ社長も心配してLINEとかしてきてくれるし、ホンマに嬉しい」と喜びをあらわにした。最後には「みんなも挑戦してたらいい出会いあるから、ガンバレ!!」「アンチなんかになったらアカンで!!」とメッセージを送り、投稿を締めくくった。

 ゆたぼんは、大阪府内の小学校に通っていた小学3年時に不登校に。昨年末に「47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんといった多くの人たちに元気と勇気を与えたい」と宣言。クラウドファンディングで支援を募り、6月30日から専用車で日本一周をスタート。ガソリン代などが負担となり、投げ銭を募るなど激動の日々を送った。今月13日にゴールしたことを報告し、16日にSNSで「これからも俺はやりたい事を全力でやって、自由に楽しく生きていくで 人生は冒険だ」と宣言した。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×