【ベストナイン】DeNA・佐野恵太が2度目選出「支えてくださった方のおかげ」、牧秀悟は初選出「光栄」

スポーツ報知
DeNA・佐野恵太

 セ・パ両リーグのベストナインが24日発表され、DeNAからは佐野恵太外野手が2年ぶり2度目、牧秀悟内野手は初選出された。

 首位打者を獲得した20年以来、2年ぶり2度目の選出となった佐野は球団を通して「最多安打のタイトルを獲ることができ、またベストナインに選出して頂き大変光栄です。支えてくださった方々のおかげで受賞できたと思っています。今シーズンはクライマックスシリーズに進出できましたが、ファーストステージで敗退となり個人的にもとても悔しいシーズンとなりました。来シーズンはこの悔しさを晴らせるようリーグ優勝、そして日本一を目指して頑張ります!」とコメントした。

 初選出の牧は「ベストナインに選出していただき大変光栄です。初めての受賞なのですごく嬉しい気持ちと共に、監督、コーチはじめ、スタッフの皆さん、そしてファンの皆さまに感謝しています。来年も受賞することができるよう頑張っていきたいと思います」とコメントを発表した。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×