本田圭佑「なんか次のコスタリカ戦も解説することに」と続投報告!「楽しみ」「全試合して」とファン歓喜

スポーツ報知
ハリファ国際スタジアムを訪れた本田圭佑(カメラ・小林 泰斗)

 サッカー元日本代表MF本田圭佑が24日に自身のツイッターを更新。23日に行われたカタールW杯・1次リーグE組の日本対ドイツ戦に続き、27日の日本対コスタリカ戦でも「ABEMA(アベマ)」で解説を担当すると明かした。

 本田は「なんか次のコスタリカ戦も解説することになったみたい。。」とツイート。この投稿にはシンガーソングライターの岡崎体育が「めっちゃ解説面白かったんで楽しみです!!!!」とリプライしたほか、フォロワーから「日本戦だけじゃなく、全試合解説してほしい」「間違いなくAbemaの視聴者数上げたのはケイスケさんですよ!」「くっっっそ楽しみ!!!」「日本代表史上ベストゲームであり、日本解説史上ベスト解説でした」など歓喜の声が上がっている。

 本田はW杯全64試合を無料生中継する「ABEMA(アベマ)」の解説者として、初戦のドイツ戦に登場。放送中に「本田圭佑」、「本田の解説」などのワードが続々、トレンド入りしたことを知らされると「うれしいですね」と笑い「ワインがあったら、もっと面白くいけますよ。飲酒解説OKにしましょうよ。常識を変えましょう」と話していた。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×