【阪神】ドラ4右腕・茨木秀俊が仮契約 目標は最多勝&155キロ「すごい打者と対戦して自分を高めて」

スポーツ報知
仮契約を結びポーズを決める阪神ドラフト4位の茨木秀俊(球団提供)

 阪神からドラフト4位で指名された帝京長岡高・茨木秀俊投手(18)が24日、札幌市内のホテルで契約金4000万円、年俸500万円で仮契約を結んだ。182センチ、85キロのバランスの取れた体から最速147キロ。将来性豊かな右腕は「仮契約を終えて、より頑張らないとという気持ちになりました。自覚と責任を持って行動していきます」と気を引き締めた。

 目標はオリックス・山本で「勝てる投手を目標にしているので。勝負どころの投球、ゲームを作る能力がすごい」と尊敬。阪神のOBでは「藤川(球児さん)さんはすごいまっすぐ投げますし、すごい投手。憧れています」と名前を挙げた。対戦したい打者にヤクルト・村上を指名し「そういうすごい打者と対戦して自分を高めていけたら」と意欲。将来の目標には最速155キロと最多勝を掲げ「まずけがをせずに、しっかり体をつくって成長していけたらいい。焦らず、自分のプレーを」と誓った。

野球

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×