岡田奈々、体ほっそり…卒業発表後初のインスタグラム投稿「痩せ方が心配」「辞めないで」の声

スポーツ報知
岡田奈々のインスタグラム(@okada7_akb48_stu48)より

 AKB48岡田奈々(25)が、24日までに自身のインスタグラムを更新。グループ卒業を発表後、初めての投稿で最新ショットを公開した。

 岡田は19日に「文春オンライン」で俳優・猪野広樹(30)との交際が報じられ、23日の午後3時頃に自身のツイッターで卒業を発表。「幻滅させてしまいごめんなさい」「自分なりによく考え、しっかりとけじめをつけることに決めました」と公表し、「スタッフさんからは卒業の必要はないと言われましたが、何度も話し合い、自分で決断しました」と説明した。

 それから約3時間後の午後6時頃、テレビ東京で放送された「テレ東音楽祭2022冬~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~」に生出演。最新シングル「久しぶりのリップグロス」を笑顔でパフォーマンスしてみせるも、ファンから「表情元気なくて心配」などの声が寄せられていた。

 放送終了後に、自身のツイッターとインスタグラムをそれぞれ更新。ともに赤いチェックの衣装姿で床に座る写真を添付し、ツイッターでは「テレ東音楽祭ありがとうございました 。新衣装とっても素敵」とコメントした。

 インスタグラムでは新曲のタイトル「久しぶりのリップグロス」にちなんで、唇とハートの絵文字をON。「卒業発表させていただきました。まだ時期は未定ですが残りの時間全力を尽くしますので、よろしくお願いします」と改めて報告した。

 フォロワーからは「卒業しても応援してます」「卒業発表スゴく寂しいですが自分はなぁちゃんの決断を尊重します」と背中を押す声や、「寂しいよ!辞めないでよ!」「痩せ方が心配です。ゆっくり休んで下さい」といった意見も寄せられた。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×