山時聡真、カロリーメイト新CMで受験生役 自身も現役高校生「勉強のことで思い悩む時期がたまにあります」

スポーツ報知
「カロリーメイト」の新CMに受験生役で出演する山時聡真

 俳優・山時聡真が、26日から放映されるバランス栄養食「カロリーメイト」の新CMに受験生役で出演することが24日、発表された。

 受験期の風物詩として話題のカロリーメイトの受験生応援シリーズの新CM。山時は、推薦で受験を終えた同級生を見て焦ったり、模試の判定に落ち込んだりしながらも、SNSなどを活用しながら友人と励まし合いながら勉強に向き合う受験生を演じる。

 山時は、5歳から芸能活動を始め、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」、NHK連続テレビ小説「エール」などの出演で話題の17歳。

 オーディションを勝ち抜き出演が決まった今回のCMでは、特技のバスケットボールを披露。「自分が現役のバスケ部員ということもあり、試合のシーンが一番心に残っています。今はコロナの関係で基本は無観客試合で、観戦に来られても保護者1人ずつ程度なので、エキストラさんの数の多さに感動しましたし、シュートを決めたときの歓声が忘れられないです」と思い出深い撮影となった様子。

 自身も現役高校生として「お仕事と学業を両立する中で、テストや勉強のことで思い悩む時期がたまにあります」と等身大の苦労を明かしながらも、受験生へエールを送っている。

 同CMの楽曲は、Mrs. GREEN APPLEの「僕のこと」を起用。メンバー全員がCMに登場。山時の友人役で俳優・奥智哉も出演する。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×