【富山湾カップ】…飯野祐太がG3初制覇…富山競輪G3

スポーツ報知
G3初優勝した飯野祐太

 富山競輪の施設整備等協賛G3「神秘の海 富山湾カップ」決勝は最終日の20日、第12Rで、優勝賞金350万4000円をかけて、準決勝を勝ち上がった9選手により争われた。

 東北ラインの番手を進んだ飯野祐太(38)=福島・90期=が、かましてきた南関ラインの3番手に入ると、直線で一気に抜け出した。今年2度目の優勝になった飯野のG3制覇は初めて(G2は08年平塚「ヤンググランプリ」優勝経験あり)。2着は竹内智彦、3着は野口裕史だった。優勝した飯野の次回出走予定は、28日から始まるF1大宮。

 飯野祐太「ひとりではとれないし、ラインのおかげでとらせてもらえた。素直にうれしいです。ラインの先頭の根本(哲吏)君が先行基本で組み立てていて、あとは南関勢の出方次第と思っていた。自分は、全体的に脚に余裕があり、外を行きました。パワーでは野口(裕史)さんに負けるので、勝ったかどうかは最後まで分からなかったです。初日、確定版に載れなかった(4着)が、2日目以降修正することができた。練習方法をガラッと変えたこともいい方向に行っていると思います。G3優勝はうれしいことですが、これに満足せずに頑張っていきたい」

ギャンブル

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×