中居正広、ラジオ番組で「体力と筋力が落ちてきているのは感じていたりする」1か月程度の休養で回復目指す

スポーツ報知
中居正広

 1か月の休養が発表されたタレント・中居正広(50)が、自身のラジオ番組・ニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜・午後11時)に登場した。

 番組の冒頭で「昨日とかですか、中居に関するご報告、ご存じの方いらしゃるのでしょうか」と、自身の休養についての報告について語り、リリース文は「これ、自分で書いてんのよ」と明かした。

 そして中居は「お休みをする前のコンディションに戻れるように、体力、筋力も落ちたりしていて。そういう兼ね合いもあって、余裕を持って1か月くらいかな」「体力がなぁ、筋力。体力と筋力が落ちてきているのは感じていたりするから、それをつけなきゃいけないなー。それを含めて1か月くらいかな」などと話した。

 また1か月の間、番組も休むことになり「(この番組の)前に(Kis―My―Ft2の)藤ヶ谷(太輔)さんやっているんでしょ。1時間にしてもらいましょうか。編集しなかったら1時間くらいしゃべれるでしょ」などとプランを披露しつつ、多方面との調整も必要なことを挙げていた。

 病名などについては明かさず「結局具体的なこと何も言っていない。濁していると言うことは、なんとなくごまかしている。うまくごまかされていただきたいな」と話していた。

 そしてTHE BLUE HEARTS「人にやさしく」を選曲して流した。同番組は事前収録されている。

 この日はテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」(土曜・正午)でも中居が1時間半の番組のラストで「私からちょっとお知らせがあるということで」と話し出すと、「今日のこの放送をきっかけに1か月ほど、ちょっと休養を取らさせていただくことになりました」と説明していた。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×