【阪神】マルテが帰国「素晴らしい仲間とファンの応援に囲まれて野球ができて幸せだったよ」 退団の見込み

スポーツ報知
23日に帰国した阪神・マルテ(球団提供)

 阪神は23日、ジェフリー・マルテ内野手が帰国したと発表した。

 2019年に入団し、本塁打時のパフォーマンス「ラパンパラ」がファンの間でも人気を集めた助っ人。しかし、今季はけがで苦しみ、33試合で打率は2割5分6厘、1本塁打、11打点だった。マルテは「日本に来てからの4年間、タイガースの素晴らしい仲間たちと、タイガースファンのみなさんの応援に囲まれて野球ができて幸せだったよ。どんな場所にいっても、タイガースのみなさん、ファンのみなさんの成功を心から願っている。本当にありがとう」と球団を通してコメントした。このまま退団する見込みだ。

野球

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×