みちょぱ 大倉士門“最強開運日”「天赦日」に結婚 「この先もシワシワになるまで笑いあう」

スポーツ報知
結婚を発表した大倉士門と池田美優

 年に5、6回しかない、暦の上で最上の吉日とされる「天赦日(てんしゃにち)」と、大安が重なった22日、モデルでタレントの「みちょぱ」こと池田美優(23)と俳優の大倉士門(29)が結婚した。またお笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行(30)と女優・沢井美優(35)も結婚を発表しており、“最強開運日”に2組のカップルが誕生した。

 みちょぱは、ツイッターに4枚の2ショット写真を添えて「私たち大倉士門と池田美優は、本日2022年10月22日に結婚しました!」と連名で喜びの報告をした。発表の時間もこだわりの午前10時22分。「顔が似ていると、よく言われる上に仲が良すぎる私たちなので、この先もシワシワになるまで笑いあって楽しい家庭を築いていけたらと思います」とつづった。

 6年以上に及ぶ交際期間を実らせた。昨年、週刊誌に新居で同せい生活をしていると報じられ、みちょぱは同年3月のTBS系「サンデー・ジャポン」で熱愛を認めると、その後は2人そろってイベントの司会を務めるなどオープンに交際していた。みちょぱは23日の同番組で生報告する。

 親友の藤田ニコル(24)はツイッターで「本当におめでとう」と祝福した。一方、みちょぱ好きを公言していた安田大サーカスのクロちゃん(45)は「みちょぱ結婚!?えっ、本当に??」と動揺のツイート。YouTubeの生配信を休止し「今日の今日では立ち直れないので、休止させてください。来週からまた配信できるように頑張ります。みちょぱーーーーー!!」と乱れていた。

 ◆池田 美優(いけだ・みゆう)1998年10月30日、静岡県生まれ。23歳。中学3年の時、雑誌「Popteen」の小冊子「JC Popteen」の読者モデルとしてデビュー。モデルのほかバラエティー番組でも活躍。日テレ系「スッキリ」の水曜コメンテーター。愛称はみちょぱ。

 ◆大倉 士門(おおくら・しもん)1993年3月16日、京都府出身。29歳。大学進学を機に上京。表参道でスカウトされ、雑誌「Samurai ELO」「Popteen」などで活躍。俳優としてはドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」「トモダチゲーム」に出演。

芸能

×