三遊亭円楽さん長男の声優・会一太郎、気丈にツイート「自分のチャンネルでみんなで裏告別式でもしようね」

スポーツ報知
2009年に父に弟子入りし「三遊亭一太郎」としてデビューした当時の会一太郎

 落語家の三遊亭円楽さんが30日、肺がんのため死去した。72歳。所属事務所が公表した。8月26日に肺炎を患い入院し、肺炎が快方に向かった後に、肺がんの治療を再開した矢先だった。

 円楽さんの長男で声優の会一太郎(あい・いちたろう)はこの日、自身のツイッターを更新。「お騒がせしております! そのうち自分のチャンネルやこういう場でしっかりと文章まとめて、自分の言葉で何か発信いたします! とはいえ、自分の仕事や活動に邁進するのが役者や芸人、それまでは通常通りやってまいりますのでよろしくお願いします!」とつづった。

 その上で、「今日も配信があるし、来週末は釣りの大会がある、もちろん間に仕事も。けど偶然にも、全部スケジュール、どれもあまり移動させずに済みそうで…気遣いの人だなぁ。落ち着いたら呑みながら、自分のチャンネルでみんなでワイワイと裏告別式でもしようね。こうやって自分で発信できるいい時代」と気丈にツイッターを更新した。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×