徳光和夫さん、村田兆治容疑者の逮捕に驚き「何事かと思ったよ」

スポーツ報知
徳光和夫アナ

 フリーアナウンサーの徳光和夫さんが24日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・午前5時)に生出演した。

 番組では、ロッテのエースとしてプロ通算215勝をあげた元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)が23日に東京・羽田空港の保安検査場で女性検査員に暴行を加えたとして、暴行の疑いで現行犯逮捕されたことを報じた。

 このニュースに徳光さんは「何事かと思ったよ」と驚きをあらわにした。その上で「村田さんはジェントルマンなんだよね。お目にかかりますと身長が高いじゃないですか、高い身長を折り曲げるようにいたしましてご挨拶をしてくれるわけです。私が年齢が上だからといって」と明かした。

 続けて「ちょっと熱い部分もあるみたいで。気に入らないバッターに対しまして思いっきりブラッシングボールといいましてあごの辺りを狙ってですね。そういうボールを投げたりすることもあったそうなんですけど」とした。一方で逮捕を報じる新聞記事に「活字は怖いね。“村田兆治逮捕”って何事かと思ったんでありますけど。もちろん、検査員の方が被害を被ったということでございますんで、その方にとりましてはさぞやびっくりしたと思います」と明かしていた。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×