「麒麟」川島明、「THE TIME,」卒業の気象予報士・山下佳織さんへ「いつでもラヴィットでお待ちしています」

スポーツ報知
川島明

 気象予報士の山下佳織さんが23日、お天気キャスターを務めるTBS系「THE TIME’」(月~金曜・午前4時半)と「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)を卒業することを発表した。

 山下さんは現役の慶大生で気象予報士として番組スタートから1年間、出演してきた。「THE TIME,」のエンディングで杉山真也アナウンサーから「番組を1年間一緒に作ってきました大学生で気象予報士の山下さんですが、きょうで番組を卒業ということになりました。4月から新社会人、就職が決まったということですね。おめでとうございます」と発表した。

 山下さんは「ありがとうございます」と笑顔で応じ「この『THE TIME,』、大好きな番組で未熟な私をイチから育ててくださったみなさまとそして、この番組を見てくださったみなさま本当にありがとうございました」と感謝の思いを届けると「ここからはもう一回、自分を見つめ直して春から新しい一歩を踏み出せるようにがんばりたいと思います。本当にありがとうございました」と伝えるとスタジオは拍手に包まれた。

 杉山アナは「すてきな解説、本当に頼りにしていました。これからもがんばってください」とねぎらった。感動に包まれたスタジオから後番組の「ラヴィット」(月~金曜午前8時)のリレータイムで出演したMCの「麒麟」川島明は「いつでも『ラヴィット』でお待ちしていますよ」と山下さんへメッセージを送り一気に笑いに変えていた。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×