橋口洋平と松下洸平 「THE FIRST TAKE」で「恋だろ」をコラボ披露

スポーツ報知
THE FIRST TAKEで「恋だろ」を披露するwacciの橋口洋平(左)と松下洸平

 5人組バンド「wacci」のボーカル・橋口洋平と、俳優の松下洸平が、一発撮りのパフォーマンスを切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」(TFT)に登場することになった。23日午後10時に公開される。

 3度目の登場となる橋口だが、松下とのTFTコラボは初めて。歌うのは、松下が出演したフジ系4月期ドラマ「やんごとなき一族」の挿入歌で、ロングヒット中のラブソング「恋だろ」。TikTokでは同曲の音源を使用した動画や弾き語り動画が5万件以上投稿されており、7月のLINE MUSIC「10代トレンドランキングでは」1位を獲得した。

 6月に行われたwacciのライブで、ゲスト出演した松下と同曲を歌唱した動画は、YouTubeで1380万回以上再生されるなど反響を呼び、視聴者やファンから再コラボを願う声が上がっていた。

 橋口は、10年来の付き合いの松下と息ぴったりの歌唱を披露。「実る実らないにかかわらず誰かを好きな気持ちは、芽生えた時点で大事に誇っていいという思いをいっぱいに詰め込んだ一曲です。ラブソングだけど応援歌のように歌わせていただきました」と収録を振り返った。

 松下は、TFT初挑戦ながら詞の世界観を丁寧に表現。「橋口君が横にいてくれると非常にほっとする。この曲は僕の曲じゃないのにこんなにたくさん歌わせていただけてうれしいです。橋口君にファーストテイクに連れてきてもらって本当に幸せです」と嚙みしめ、「僕自身この曲に救われてきたので、たくさんの人に聞いていただきたいです」と呼びかけていた。

○…デビュー当時から歌手としても活動する松下が、11月23日に1stフルアルバム「POINT TO POINT」をリリースすることが22日、発表された。自身で作詞・作曲を手掛けた「KISS」や、8月にリリースされた新曲「Way You Are」など全11曲が収録される。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×