【ボートレース】G1初出場の溝口海義也と末永和也がいきなり水神祭~多摩川ヤングダービー

スポーツ報知
G1初勝利で水神祭を行った溝口海義也(左)と末永和也(右)(中央は中亮太)

 ボートレース多摩川でプレミアムG1「第9回ヤングダービー」が20日に開幕した。

 初日第2Rで3号艇の溝口海義也がまくりを決め、第9Rでは2号艇の末永和也が差して1着ゴール。両者ともにG1初出場で、その初戦で初勝利を達成した。9R後には同時に水神祭が行われ、仲間から祝福された。

 溝口「前検日は緊張で夜中の2時まで眠れませんでした。これでぐっすり寝られそうです。後輩の中亮太に初優勝は先を越されたので、G1初勝利は先にできて良かった(笑い)。兄デシの中田達也さんが今年ラストイヤーなので、一緒に出られてうれしいです。次の目標は予選突破ですね」

 末永「まさか初戦で勝てるとは思っていなかったのでうれしいです。前節、(佐賀支部の後輩)定松勇樹君に優勝されたので、最優秀新人にはここで優勝するしかないと思っています。多摩川はからつに似ていて、好きになれそうな水面ですね。師匠の上野真之介さんに『気負わずいけ』とアドバイスをもらっているので、いつも通り臨んでます。兄デシの横田貴満さんと一緒に頑張りたいですね」

ギャンブル

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×