YOSHIKIのスカーフ、風にあおられエリザベス女王を直撃…19年に世界で話題のエピソード振り返り追悼

スポーツ報知
「X JAPAN」のYOSHIKIのインスタグラム(@yoshikiofficial)より

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが9日に更新したインスタグラムで、英国時間8日に死去した英国のエリザベス女王との思い出をつづった。

 YOSHIKIは「エリザベス女王にお目にかかったのは 2019年のことでした。陛下が優しく接してくださったこと、その時に僕に掛けてくださったお言葉は生涯忘れることはありません。心から哀悼の意を捧げます」と記し、階段を降りる女王の横で直立不動の自身が写った写真を掲載した。

 YOSHIKIは19年に英国で女王らとポロを観戦。観戦後、貴賓席の階段を降りる女王を隣で見送っていた際、首に巻いていた黒のロングスカーフが風にあおられ女王の首元へ。YOSHIKIは驚きの表情を浮かべ、慌ててスカーフを引き寄せた。全世界のメディアがほほ笑ましい出来事として話題にした。

 当時、YOSHIKIはツイッターで「ごめんなさい」と英文で謝罪し「その後、女王様とお話をしましたが、とても優しかったです」と記していた。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×