鎧塚俊彦さん、亡き妻・川島なお美さんの思い出ショット&“賢妻”エピを披露「ウルっときました」の声

スポーツ報知
鎧塚俊彦さんのインスタグラム(@toshiyoroizuka)より

 2015年に胆管がんのため亡くなった女優・川島なお美さん(享年54)の夫で、パティシエの鎧塚俊彦さんが1日までに自身のインスタグラムを更新。なお美さんとの写真を公開し、思い出を語った。

 鎧塚さんは「ノブさんが『懐かしい写真を見つけたよ』と送ってきて下さいました。ハワイで行われたHawaiian food &wine festivalの写真。右から松久信幸シェフ(NOBU) 和久田哲也シェフ(Tetsuya’s) 川島なお美(女房) 私 脇屋友詞シェフ(Wakiya) 懐かしいなぁ~、無茶苦茶楽しかったなぁ~」と記し、頭にバンダナを巻いた川島さんを真ん中にした集合ショットをアップ。

 「巨匠揃いの日本勢の中で私は弟子を二人連れて参戦したのですが女房は全て自費で手伝いに来てくれました。イベントや弊社の経費で呼べない訳では無かったのですがズルっこが苦手な私に文句一つ言わずに自費でそして『私もお手伝いしたい!』と」といきさつを説明。

 「コロナ前迄はいつもこのイベントに行っていたのですが今はアメリカシェフ勢のみで行われていて.また行きたいなぁ~。強力な助っ人はこれないけど」とつづった。

 この投稿には、「お2人の笑顔は世界最強」「素敵なエピソードで流石、なお美さん」「大切な一枚ですね」「心癒されました」「なお美さんお美しい」「ウルっときてしまいました」などのコメントが寄せられた。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×