東尾理子、石田純一との9歳長男の顔出しショット!東京珠算選手権で3等「かしこい」「カッコいい」

スポーツ報知
東尾理子のインスタグラム(@rikohigashio)より

 プロゴルファーでタレントの東尾理子が24日までに自身のインスタグラムを更新し、俳優・石田純一との9歳長男・理汰郎くんが「東京珠算選手権大会4年生以下の部」で個人総合競技3等になったことを報告した。

 東尾は「時差投稿。野球も好きだけど、算盤も好きな息子 令和4年度 東京珠算選手権大会4年生以下の部 個人総合競技 3等 得点790点 読上算競技  3等」とつづり、トロフィーと賞状を持った長男の写真をアップ。

 「個人総合競技は2等決定戦に負けての3等。勝てば2等でしたが、相手は毎日何時間も練習している選手なので仕方がなかったと思います。それより、今大会の成績は最高の出来栄えだったと思います。暗算で計算した見取算も満点でした」とする先生からのコメントも紹介し、「算盤界を全く分からな私は、これが上出来なのかも分からないけど、、、好きな事に打ち込むのは素敵な事で、応援してる」と息子へのつづっていた。

 フォロワーからは「カッコいい!」「かしこいですねぇ」「誰に似た頭脳だ?」「素晴らしいなあ」などの声が届いている。

 東尾は石田との間に2012年11月に長男、16年3月に長女・青葉ちゃん、18年4月に次女・つむぎちゃんが誕生した。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×